癒しを求めて植物を育てる植物初心者ママのブログ

買って良かったもの紹介

うちのモンステラ

モンステラ

この記事を書いている人

Marie

Marie

  • 癒しを求めて植物を育てる植物初心者。
  • 2児ママ(小2男の子・4才女の子)

一家に一つと言われているモンステラ。

我が家にもやってきました。

実は10年以上前、わたしが育てていたモンステラを母に譲ったのですが、そのモンステラがすごく大きく育ったということで、株分けしてもらいました。

根付きのものを数本もらったのですが、根がとにかくすごく太くて。

本体以上に根がすごかったので、少しカットしてテラポット鉢に植えました。

前に楽天で購入したイタリア製テラコッタ鉢

思ったより大きいのが届いてしまって、使わずに置いてあったやつです(笑)。

ちょうど良かった!

土は、観葉植物の土を使いました。

もらった時に、葉っぱが真っ直ぐではなくて、すごく垂れ下がって開いていたので、支柱が必要でした。

支柱はAmazonで探して購入しました。

真ん中の支柱、扱いやすくて良いですね。

見た目もおしゃれな感じで、購入して良かったです^^

後日うちに来た母も、この支柱欲しい!って言ってたんですけど、「1200円くらいやで」って言ったら、「高っ」て言ってました(笑)。

でも欲しいとのことで、購入してあげました。

これです♡

もらった時よりピシッとしてきて、支柱につながってた針金を試しに外してみたら、針金なしで上に向くようになっていました

植物ってすごいですね。

モンステラ

鉢の下の足は、DAISOで110円のものです。

最初、強度どうなんだろうって思ったんですが、全然いけました。

コーナンでもうちょっと高くで購入していたから、100均のでも全然いけるってことが分かって良かったです。

ただ、近所のDAISOには白しかなかった。

黒が欲しいですね。

他の100圴、黒あるのかなぁ〜

\おすすめのお花屋さんのプレミアム用土/

5年間植え替え不要で
わたしのような初心者にはありがたい土です♡

関連記事

コメントする

CAPTCHA